美しい国ジョージアは、まもなく欧州連合に加盟する予定であり、毎年、ますます多くの留学生が訪れています。 授業料が手頃で、生活費も安く、人々も親切で、近代的な大学施設があるなど、ジョージアを留学先として検討する理由はたくさんあります。
ジョージアで医学を学ぶ理由
ジョージアへの留学には多くの利点があり、その一部をご紹介します。
- ジョージア国外でも卒業証書が認められる。ジョージアの大学の卒業生の卒業証書は、多くの海外諸国で認められています。また、ジョージアは間もなく欧州連合(EU)に加盟することが見込まれているため、卒業後にジョージアから他の国へ移ることもさらにスムーズになるでしょう。
- 入学試験が不要で、結果もすぐわかる。 はい、通常、ジョージアの医学系大学に入学するには入学試験は必要なく、面接を受けるだけです。数日または数週間で結果がわかり、合格したかどうかを知ることができます。
- 年に2回入学時期があります!ヨーロッパでは多くの大学が9月か10月にしか新学期が始まりませんが、ジョージアの大学では春学期にも入学が可能です。 これにより、海外滞在の計画を柔軟に立てることができます。
- ビザ申請手続きがスムーズ。ビザやジョージアへの移住について、あまり心配する必要はありません。多くの国の市民は、ジョージア国内でビザ申請手続きを完了することができます。
- 手頃な授業料と低い生活費。ジョージアの大学の授業料は、ヨーロッパの大学と比較するとかなり低額です。例えば、英語による医学の授業を履修する留学生の場合、年間6000米ドル程度ですが、ヨーロッパでは最低でも年間9000米ドルは必要です。生活費も同様で、家賃、外食、公共交通機関はグルジアの方がはるかに手頃です。
- ヨーロッパやアジアの国々との毎日運航のフライト接続。ジョージアの優れた立地条件と、クタイシ、トビリシ、バトゥミの近代的な空港のおかげで、ヨーロッパやアジアのどの国へも、ご自宅から遠すぎるということはありません。トルコ航空、フライドバイ、ルフトハンザ、カタール航空、ライアンエアー、ウィズエアーといった世界的に有名な航空会社がジョージアに就航しています。そのため、頻繁に帰国したり、空いた時間に世界旅行をしたりすることができます。
- 素晴らしい教育と最高水準のキャンパス。
グルジアの教育機関
ジョージアには多くの名門大学があり、英語による学習プログラムを提供しています。 ほとんどの留学生は、英語による医学、歯学、コンピューターサイエンスを専攻しており、出願手続きは非常に迅速に完了します。出願者は出願書類を提出し、面接を受ける必要があります。その後すぐに、入学許可が下りた場合はオンラインで結果を受け取ることができます
当協会では、ジョージアの首都トビリシに位置し、毎年何千人もの留学生を受け入れているアルテ大学とコーカサス国際大学の両校をご紹介しています。