ブルガリアの薬学部

ヨーロッパで薬学を学びたいが、どの国にするか迷っている方、ブルガリアが最適な留学先である理由がいくつかあります。

ブルガリアで薬学を学ぶメリット

ブルガリアで薬学を学ぶ主な利点のひとつは、ブルガリアの大学で取得できる国際的に認められた学位です。これにより、世界中のどこでもキャリアを追求することができます。

ブルガリアで学ぶもうひとつの大きな理由は、手頃な授業料です。ブルガリアでの生活費も一般的に低いため、留学中に多額の費用を費やす必要はありません。

さらに、大学ではすべてのコースが英語で教えられているにもかかわらず、大学ではブルガリア語のコースも提供されています。新しい言語を学ぶことは非常に有益です。卒業後の履歴書は、他の応募者の中で際立つものとなるでしょう。英語力を向上させる準備もしておきましょう。大学の学習教材は英語で、海外からの同僚と話すための言語スキルが必要になります。

ブルガリアの同僚について言えば、世界中から来た人々と交流したいと願う多くのフレンドリーな外国人学生に囲まれることになります。 ブルガリアの大学では毎年50カ国以上の学生を受け入れており、地元の人々の伝説的なもてなしの心は、決してあなたを失望させることはないと思います。

英語で薬学を学べるブルガリアの大学

英語で薬学を学べるブルガリアの大学は5校あります。ソフィア医科大学、ソフィア大学聖クリメント・オブライドスキー校、プロブディフ医科大学、ヴァルナ医科大学、プレヴェン医科大学です。コースの期間は5年間で、学生は修士号を取得して卒業します。5校とも入学試験を必須としています。

  • ソフィア医科大学は、ブルガリアの主要な医科大学のひとつです。首都に位置し、英語による医学、歯学、薬学のコースを提供しています。ソフィア医科大学の薬学部は、市の中心部に位置しています。ブルガリア最大の空港はソフィアにあります。
  • ソフィア大学セント・クリメント・オブライディスキも、英語による薬学コースに興味がある方にお勧めの選択肢の一つです。 ブルガリアで最高ランクの大学の一つであり、さまざまな学習プログラムを提供しています。 ソフィア大学も首都に位置しており、活気ある学生生活を送りたい外国人にとって絶好の機会です。
  • プロブディフ医科大学は、ブルガリア第2の都市にあります。近代的なキャンパス、質の高い教育、そしてプロブディフの多文化的な環境は、この大学への入学を検討する理由のひとつです。この都市は芸術と歴史にあふれています。もしあなたがこの都市に興味をお持ちなら、プロブディフの旧市街とカパーナのクリエイティブ地区に魅了されることでしょう。
  • ヴァルナ医科大学は、毎年多くの外国人の注目を集めるブルガリアの大学の一つです。 ヴァルナはブルガリア第3の都市であり、多くのブルガリアの大学があるほか、毎年何千人もの観光客が訪れます。 海辺で過ごすのが好きで、学生予算で生活したい人にとっては素晴らしい目的地です。ヴァルナの生活費はソフィアに比べて安いです。
  • プレヴェン医科大学では、英語による薬学コースも提供しています。 ソフィアから車で2時間ほどの距離にあり、質の高い教育と手頃な生活費で毎年多くの志願者を集めています。

ブルガリアの英語による薬学コース:入学条件と学費

ブルガリアで英語による薬学を学ぶ学生は、年間6000~8500ユーロを支払います。授業料は他のヨーロッパの大学の学費と比較すると低く、年2回に分けて支払います。学費の支払いのためにアルバイトをしたい場合は、ブルガリアの学生はパートタイムで働くことができることを知っておくと良いでしょう。ただし、大学のスケジュールには毎日多くの授業が含まれているため、時間管理のスキルが求められます。

もちろん、ブルガリアで薬学を学ぶためには、志望する大学の入学条件を満たしている必要があります。 すべての志願者は入学試験を受験し、大学に申請書類を提出しなければなりません。 試験料は授業料には含まれていないことにご注意ください。

ブルガリアの薬学部の学生の1日

ブルガリアの大学では、1年が冬学期と夏学期に分かれています。各学期は期末試験で終了します。試験の形式は、科目や担当教師によって異なります。また、学生は論文の提出やプレゼンテーションを行うこともよくあります。各学期の初めに、大学教授が試験や必要な学習書に関する情報を提供します。

ブルガリアの大学では実践的な学習に重点を置いているため、カリキュラムには近代的な研究室でのセミナーや有益なインターンシップが数多く含まれています。さらに、学生はブルガリアでアルバイトをしながら、その分野の知識を深めることができます。

ブルガリアの大学では、さまざまな分野で多くの地元学生や留学生を受け入れています。上級生が新入生が友達を作り、最高の形で新学期をスタートできるよう、イベントを企画しています。

ブルガリアで薬学を学ぶ場合、ソフィア、プロブディフ、プレヴェン、ヴァルナのいずれかに住むことになります。どの都市を選んでも後悔することはないでしょう。どの都市にも国際空港があるので、素晴らしい旅行の機会を簡単に利用でき、ブルガリアで外国人と出会うこともできます。ブルガリアを訪れる人の多くは、海外からの留学生や、ブルガリアの豊かな歴史や文化を探求する観光客です。 さらに、この国の生活費は非常に手頃なので、外食やモダンなアパートの賃貸、趣味の追求などにかかる費用は、貯金にそれほど負担をかけません。